初めてのモンバス

19:20 Unknown 0 Comments




shihoです☺︎


8/21の日曜日



中四国で最大級の野外フェス
「MONSTER bash」に行ってきました!


場所はまんのう公園。




行く前から、いろんな噂を聞いていて、



飲み物は買いに行ったらなかなか戻ってこれない、、、


とか、



トイレは混みすぎてオムツ持参してる人もいる、、、




とか、




日焼け止めを塗っても皮がベロベロにむけるくらい日焼けする、、、


とか。(笑)




とにかく、初めて行くもんで、



戦場にでも行くかのように怖かったです!




なので、



とにかく熱中症だけは避けたい




と、




クーラーボックスに氷をいっぱいつめて、



挑みました。



しかしそれが



地獄への始まり
でした




なんせ、



氷いっぱいのクーラーボックスが
重いのなんの!



めっちゃいい天気で最高に見えるけど、


下はこんな感じ




この状態で、



陣地とりに参加。





着いたのが9時半くらいだったので、


ちょっと遅くて、、

いい場所はもうなく、、




とれたのは、




メインステージから離れた丘の上。








そして急斜面!








斜めすぎて、パラソルは立たないし、



重いクーラーボックスはズルズル下に落ちていく、、、(笑)




それでも、



もう暑すぎて動く気にならず、




なんとかその急斜面で過ごしました。





そこからは、




気持ち切り替えて、


かりゆし58のステージ見に行ったり、








モンパチ行ったり






あ、


密かに好きなMIYAVIも見に行きました!









めっちゃ盛り上がってたハードコアのバンドでは、





サークルとやらができていて、




なんか人が渦のようにぐるぐる回っていました((( °_° )))




私はそこに入る勇気はなかったけど、



一緒に行ったマウントフジイとヒロさんは


来たからには




ということでサークルへ飛び込んで行きました。




入って2秒でお互いの姿が見えなくなりはぐれたそうです(笑)





でも、なんだかんだ楽しそうでした。




それから、モンバスは




ケータリングがすごいと有名みたいですね!





いっぱいお店があったので、



そんなに並ばずにいろいろ買えました。






世界3位というピザが出店していたので買ったら美味しかったです!







次回、モンバスに余裕参加するために
覚えておくこと




・パラソルゾーンへ行くなら早朝に行くべし

・飲み物は意外と買える

・クーラーボックスはごま付きにするべし


・“ずっとひんやりする”というスポーツタオルはいらない(笑)

・大きめのタオルは2枚くらいあったほうがいい

・食べ物もけっこう買える

・お菓子を食べる気分にはならない

・捨ててもいいスニーカーで行くべし

・ペットボトルが入るくらいの小さい肩掛けポーチは必要

・鼻が低くとも鼻が一番焼ける

・バンドTシャツを着てないとしっくりこない

・フォトブースで写真を撮る



今回フォトブースで1枚も写真を撮れてないのでかなり悔やまれます( *_* )


とにかく、とにかく、



めーーーーーっちゃ暑かったけど、



来年も行きたいなって思いました!





盛り上げようとしてるアーティストと、




盛り上がろうとしてる観客が




ひとつになっていて、



感動しました。




大きすぎず、小さすぎず、


モンバス最高かもしれません!



仕事柄、土日の休みはなかなかとれず、

こういうイベントには参加できなかったけど、


今年から第3日曜日が定休日になったので、


なんか世界が広がったような気がします!


インドアで過ごす休日も好きだけど、


アウトドアもいいもんです。