ヘアアレンジ好きなら絶対に知っている人

13:54 Unknown 0 Comments



shihoです☺︎



月曜日はお休みをいただいて、



大阪まで



ヘアアレンジのセミナーに行ってきまた!




講師は、




Instagramで有名な



yuudaiさんです!








今はブライダルのヘアセット専門で

されてるみたいです!





yuudaiさんは男性です!




yuudaiさんのアレンジは、



男の人がしたとは思えない



繊細でやわらかい


ずーっと眺めてられる



そんなヘアアレンジをします!




ほんとに、神の手で、

センスのかたまりなんだろうな、、、





と思いながら、講習に挑んだのですが、





始まってみると、




とても理論的で



ひとつひとつの作業に意味があって



考えて作ってるんだな




ってびっくりしました!




波ウェーブひとつにしても、



1パネル何秒でするとか、



スライスのとり方とか、




すべて考えてしているんです!





すごいです。






私はそんなこと考えてませんでした!





だから、しなくてもいい場所にも波ウェーブしていたり、



無駄な動作が多かったということに


気付きました!






yuudaiさんがぱぱっと作った作品が


こちら










そして、私が見よう見まねでがんばって作った作品がこちら








パッと見、




違いはわからないかもしれないですが、



yuudaiさんのは


やはり締めるところは締まってて、



ゆるいところはゆるく




って感じなのですが、



私のは全体的にゆるい感じで、


頭が大きく見えます( *_* )







このおだんごも



どうやって作ってるのかな?



って思うんですけど、




理論を知ってしまったら



とてもシンプルです!




yuudaiさんのヘアアレンジは、




作り方はとてもシンプルなのに、




できたスタイルはものすごい手がこんでるように見える。




すごいです!






これも



意外とシンプルな作り方でできます!




講習は



朝9時半〜17時までで




4スタイルしました!



時間はあっっっという間でした!






一緒に行ったのはポルトブルーの山ちゃん




山ちゃんが誘って応募してくれました!







持ち物の中にお昼ごはん持参とか書いてなかったので



お弁当でも出るのかな?



なんてポルトの山ちゃんと話していたんですが、






結局お弁当は出ず、









お昼休憩も20分くらいしかなく、










お昼を持って行ってなかったので、




近くのコンビニまで急いで行って、


(といってもコンビニまで歩いて5分くらいかかる)




歩きながらオニギリを食べて、



ハッシュポテトまで買ってしまった私は、



エレベーターの中で必死に喉の奥に放り込みました


泣 笑





でも、yuudaiさんも、



教室でオニギリかなんか食べていただけだったので、




なんていうか、




すごい、ストイックで、





「伝える」ということに熱心な方なんだなぁと思いました!




講習はとても楽しかったです!



全員真剣だけど、


たまに笑いもあって、



それに、



yuudaiさんの声がものすごい




“低周波”!






低周波って言い方が合ってるかはわからないけど、




すごくやわらかくて眠くなる声でした!





そしてとてもシャイな印象だけど、



自分の考えをしっかり持っていて、



先のことをすごく考えていて、



それを人に伝えることができる人。






私はわりと、



“人に伝える”ということが苦手で、




頑固職人おじさんのように


「背中を見てくれ」


というタイプなんだけど、



ちゃんと伝える



ということが、未来に繋がっていくんだな





と思いました!






私のInstagramに




当日の様子のムービー

(yuudaiさんのInstagramをシェアしたやつ)




載せているので




見て見てください!






しっかり、私と山ちゃんも映ってます!


↓↓↓







香川(宇多津)から始発電車に乗って、


新幹線で来たと


yuudaiさんに伝えると、







「キチガイだね笑」




と言われました。










でも、行って本当によかったです!





やっぱり、アレンジが好きです!



もっと頑張らねば!



と思いました!




そして、






真似だけするのではなく、







流行を


“生みだす”



ことがしたいと



改めて思いました!





帰りの新幹線



爆睡でした笑




寝過ごすところでした笑



☺︎




山ちゃん誘ってくれてありがとう〜!

がんばるぞー!