ジブリファンが集う、ジブリcafé♡

15:09 Unknown 0 Comments

ジブリとゆえば、


かれこれ何十年もさかのぼり私が小学生の頃に..


唯一!魔女の宅急便を数回..見たことがあるくらいのジブリに未知な私が。




キキ!に..




いやぁ、、、、汗。。
やるっきゃ、なかったんです!




と、ゆうのも..
ジブリが大好きな人達が集まる!とゆうジブリ会に誘っていただき


柄にもなく..

そう!


キキに!なりました。



なんせ..
仮装をしなきゃご飯にも有りつけんぞ、と..


うちのBOSS!
(火垂るの墓) 清太さんが散々ビビらせてくるから。


さなえ‼️必死‼️


でもさすが!ゆうだけのことわある清太さんのクオリティーー✨高しっ!



巷で噂の【golilla kitchen】のふたりが



                  
今回ジブリcaféとして
ジブリに出てくるお料理を振る舞ってくれるとゆうので


そりゃあー、さなえ‼️必死‼️
食べたいに決まっている。




が、しかし!
追い打ちをかけるように



次々と凄者が..


集ってくるではないか、、、wao!



PORTE BLEUE 山ちゃん。
(もののけ姫 こだま)   に、



White roomオーナー岩中さん。
(天空の城ラピュタ ムスク)



それから、それから

ジブリ会を発案してくれた
(崖の上のポニョ) Raymondの、ひじきちゃん。



そして、Palette ディレクター志帆さん
(もののけ姫 サン)



顔面メイクしてる人はいるし..
手作りの衣装やアクセサリーとか

さすが美容師✨✨✨
やりきってる感あるし、オシャレだ。


うわうわうわ〜〜っ

さなえ‼️やばし‼️




お料理は




ジブリが詳しくない本日、大ピンチの私でもわかるーーっ!!!!!

魔女の宅急便に出てくるニシンのパイ、カリオストロの城のナポリタ〜ン..


ヤバすぎるクオリティーー✨✨✨


ナイスシェフ‼︎

(紅の豚 ポルコ) & 
(魔女の宅急便 オソノさんの旦那さん) ←初めて知ったわたし..。



オソノさん?の、そのまた旦那さん?←コアすぎるではないか!..




なんか、もう。なにもかも、


すげぇ!の一言につきる。



ドンキーホーテで慌てて買ってきたキキの衣装を。いたってふっつぅ〜に着ているだけの自分が、、


恥ずかしい..


そのうえ!柄にもなく頭の赤いリボンちゃんが..最強に、こっぱずかしいし

ワンピの丈..


短かすぎや。


キキとゆえばの、ほうきもないし..


ただの、ぶりっこやん..これ!


準備不足と、ジブリ未知が融合し
だいぶんマズイ状況だったので


ユトリロのガーデンを整備する際に愛用している熊手を、とりあえずかついで持ってはきてるものの




出すのが恥ずかしい..


大ピーーンチ‼️ やん..



さなえ‼️やばし‼️




そんなさなか

危機のキキを救ってくれた人がいる。




命の恩人‼️







まさかの、トンボ!
どこから来たんやぁあぁぁ〜。


さっきまで清太さんだった?よね..?藤井さん!




いやぁあぁぁ〜いやぁ助かった!


 

危機のキキも、おかげさまで

美味しい料理も一人前以上にたっくさん食べて、




上機嫌なり〜〜!

 

唄って語って

 

イェ〜ィ‼︎‼︎‼︎な、楽しい楽しいジブリ会でした。


高松からかけつけてくれた美容師仲間の岩中さんも、ひじきちゃんも、

美味しい料理を作ってくれたgorilla kitchenの2人も..

志帆さんも、山ちゃんも!
みんなみんなありがとう♡だけど



とにかく、


とにかく、





トンボ様よ〜っ!

ほんまに


助かったっす〜✨涙‼︎



これから私は、決して呼び捨てにすることはないであろう..


トンボ様!神っ!