食べなきゃ損する大阪グルメ4店!

16:04 Unknown 0 Comments






shihoです☺︎



大阪へ行ってきました






旅先で食べるごはんておいしいですよね?







でも、どこへ行こうか、、、





迷ってしまう時あります。






shiho的、大阪へ行ったらぜひ行ってみてほしいお店を4つ紹介します!





まずは、




大阪といえば、粉もん!




ということで、おすすめの

お好み焼き屋さん


「味乃屋」さんです!








↑前に行った時の写真






ここ、開店と同時に行列ができるので、


要注意です!




ここのお好み焼き、


ソースの味がすごい独特で、


香辛料が入ってるようなクセになる味です!





なんばにあります!










味乃屋さんに行ったらお好み焼きはもちろん、


牛すじの煮込みも頼んでみてください。



これもすごい美味しかったです!










そして、大阪といえばもひとつ、





そう!




「串カツ!!」






串カツといえば



「だるま」に行きがちですが、






shiho的おすすめは、




「八重勝」です!


やえかつ  と読みます。




他の串カツ屋さんの串カツとは



なんか


全然違います!




天ぷらと串揚げの中間て感じで、




衣がふわっとしてるというか、




そんな感じで衝撃の美味しさでした!






ここも行列必須ですが、



回転が早いです!





新世界にあります。


通天閣の近くですね!











続いておすすめなのが、




この前お友達に紹介してもらって初めて行った




牛タンのお店





「吉次」さん









思いっきり仙台名物と書いてありますが、




そんなこと関係なし!




旅先ではただただ美味しいごはんが食べたい




という方におすすめです!





しかし、ここ、行列はできてなかったけど、





知る人ぞ知る的なお店みたいで、





すごい路地裏にあって、





見つけにくい場所にあります!







心斎橋となんばの間くらいにあるので、




行きやすいっちゃあ行きやすいんですが、





なんせ路地裏にあります。







どうか見つけて

ぜひ行って見てください!




おいしそうでしょ〜❤






最後に、



女子が大好きな



パンケーキ(〃艸〃)






それは、




偶然の出会いでした。





泊まったホテルの1階にあり、




ふと入ってみたお店でした。




その名は



「TABLES CAFE

タブレスカフェです!




道頓堀の近く御堂筋沿いにあります。




私は苺のパンケーキを選んだんですが、






1口食べた瞬間、





練乳の甘〜い味と、




パンケーキのふんわりもっちりな食感と、





もうかなーり幸せ〜ってなりました!




パンケーキの中にチーズも入っているし、



添えてある生クリームの下には



カスタードクリームも潜んでいるんです!






パンケーキがどんと3枚乗っててかなりボリュームあるんですが、



ペロっといけちゃいます!






私、ここ、また絶対行きたい!












今から行きたい!




そんくらい美味しかったです!




かわいい
カップケーキも売ってるみたいで、










お土産によさそうでした!










もう少しでバレンタインもやってくるし!




バレンタインバージョンのカップケーキもよさそうでした!

















食べ物の画像って







いいですよね〜?




幸せになります!







自分が行ったお店の写真もいいけど、




まだ行ったことないお店の写真が




またそそるんですよね〜!





旅行の楽しみのひとつでもある






“食”






このブログが





大阪行ったときの参考に少しでもなればいいなと思ってます!






では!



PS

旅行中はダイエット解禁が鉄則です(笑)