瀬戸内国際芸術祭✩⋆

22:21 Unknown 0 Comments



この間のお休みに前から行ってみたかった
瀬戸内国際芸術祭に行ってきました∠(・`ω・´)/✩⋆


今回は、直島に( ﹡ˆoˆ﹡ )❁*.゚


直島に行くのははじめて!!←
わくわくしながらも、、



乗り物で1番船が苦手な私、、


だんだん酔ってきて、
少し気分悪くなりながらも←
到着してすぐ、
草間彌生さんの巨大かぼちゃの所で
記念撮影(๑•ω-๑)♡



この巨大かぼちゃ
中も凝ったつくりになってるんですね(°ω°)!



地面が光ってました✧*。

それからそれから
巨大かぼちゃの近くにあった
藤本壮介さんの、直島パヴィリオンという作品✩⋆


蜃気楼で海面に浮いてるようにみえる
"浮き島"を表現しているらしく、
ステンレス製の網、約250枚を複雑に組み合わせてつくっている作品✩⋆

中にも入れました❢



夜はライトアップしてるらしく
それも見てみたかった〜° ✧ (*´ `*) ✧ °


時間がなくて全然まわれなかったんですけど、
港周辺をぶらりしてきました❢






建物も個性的なとこが多くて
見て歩くだけでも楽しかったです♡



今度行くときは、黄色いかぼちゃや
地中海美術館も行ってみたいな〜♬





フェリーに乗る前に
珍しいラングドシャのソフトクリームを♡!


これがまた、めちゃくちゃ美味しかった(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)♡♡

絶品でした♡また食べたーい❢❢




また直島行きたいです( ﹡ˆoˆ﹡ )






フェリーに乗り
高松港に到着✩⋆


これまたオブジェが❢

大巻伸嗣さんの作品の
Liminal Air -core- という作品✩⋆


高さ8mもあるそうです( ºωº )!
高ーーーい!!!



それから奥に進んでいくと、、
なんかジブリに出てきそうな作品が!!!!



これを見た瞬間
ハウルの動く城や、と思ってしまった


似てないか、笑

リン・シュンロンさんの
種の船という作品✩⋆

種の漂流をイメージしているらしいです◡̈❁*

この中、入れるんです!!



入ってすぐになにやら鐘がありました❢

そら、鳴らしますよね♬←


いい音♡

中は太陽光が入ってきていてなんだか神秘的でした♬


それからそれから!
沙弥島へ!!

高松から沙弥島までは
結構距離あるんですけど

行ってるあいだ、
景色綺麗だったんで
ついつい写真とったりしてたら


(写真では分かりませんが、瀬戸大橋が見えるいい場所なんです)


沙弥島に着くと
太陽がもう沈みすぎてて、、


暗っっ!!笑

五十嵐靖晃さんの
そらあみ<島巡り>という作品なんですが

太陽が出ているときはすごく綺麗☀︎
↓↓↓


これを生でみたかった、泣

沙弥島は春だけだったので
残念でした( ;  ; )




けど!!
地元でこんな国際的な事をしてるって事がまずすごいし、
近すぎて行ってないってとこもたくさんある事にも気付いたし

芸術を見て楽しむのも
すごく良いものです、、♡




また夏に開催されるので
その時はもっと他の島もまわりたいな〜〜♡♡


次は夏ですね☀︎☀︎



楽しみがまた増えました( ﹡ˆoˆ﹡ )✩⋆





瀬戸芸行ったことない人も
是非行ってみてください♡





UTRILLO☎︎ 0877 85 9071


定休日  毎週火曜・第3日曜
営業時間 月〜木曜 10:00〜19:00
               金曜 9:00〜20:00
               土.日曜 9:00〜19:00