長野、富山旅行✩⃛

12:52 Unknown 0 Comments





この間夏休みをいただいて
母と長野、富山旅行に行ってきました!

母との旅行ももう
毎年恒例になってきてます(*ˊᵕˋ*)


バスに乗って行ったのですが、
事故で渋滞、、(´⊙ω⊙`)!


朝4時起きの6時半に出発して
目的地の長野県、御射鹿池に着いたのが
もう夕方の16時半でした(||゚Д゚)!!笑


事故恐るべし、、( ´;゚;ё;゚;)


でもでも!
ほんと絶景でした( ´﹀` )♥︎⃛



御射鹿池はシャープのテレビAQUOSのCMで有名になった観光地です!!




↑↑↑↑このCM!(画質悪‼︎)見たことありますか??


御射鹿池、とっても綺麗な所でした(*ˊᵕˋ*)



滞在時間10分?15分くらいで←
次に向かったのはその日のお宿の
シェラリゾート白馬 へ\( ˆoˆ )/♡




着いたのが18時過ぎだったので
まわりはもう暗すぎて
景色があまり見えませんでしたが
すっごく綺麗なホテルでした(*ˊᵕˋ*)


部屋も綺麗(゚∀゚)♥︎⃛



それから夜のディナーはフレンチ!!

母にマナーを教わりながら
ぎこちないけど美味しくいただきました(*ฅ́˘ฅ̀*)



母が撮ってくれた写真は
どれも暗くて見えづらかったけど←
美味しかったから満足( ´﹀` )笑


温泉も気持ちよかったし


ゆっくりくつろげたから満足満足(*ˊᵕˋ*)♥︎⃛
シェラリゾート白馬また行ってみたいです✩⃛




次の日はまた朝早起きで
むかった先は、、



黒部ダム!!





もう放水は終わってしまってて
見る事が出来なかったのが残念(тωт。`)

でも綺麗さに感動(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
写真だと分かりにくいな〜泣

そこから段々上にあがっていって
黒部平



黒部峡谷



そして、、
お目当の立山!!!!!
飛騨山脈の北アルプスです\( ˆoˆ )♡


太陽がとにかく近かった☀︎
標高3,015mだそうです(゚ロ゚)!!!!



なんか煙が見えると思ったら
雲でした!笑←

雲より上の世界✩⃛


んー、、雲より上って分かりますか??



↑↑↑分かりますか?←笑


もう綺麗すぎて感動(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)!!!

山頂にあるミクリガ湖も
めちゃくちゃ綺麗でした!!



見た瞬間から「青!!!」って
思わず言ってしまったくらい
真っ青な湖!!

ほんと絶景でした〜(*ˊᵕˋ*)♥︎⃛

冬になると雪がすごくて
ここ日本?って思ってしまうくらい
また絶景になるみたいです!

冬になるとこんな感じらしいです↓↓↓



冬も行きたい!!!


今回の旅行はバスで合計21時間も
揺られながらの旅でしたが、
勉強になった事がたくさんの旅でもありました!


1番は黒部ダム建設の壮絶さにビックリ!!!
多くの人の命を失ったダム建設、、

北アルプスの土手っ腹に
資材運搬用のトンネルを掘る難工事、、

人間と大自然の壮絶な闘いがあってから
いまの関西電力があるって事も知って

人間の凄さ、大自然の凄さを
強く感じました( ´;ω;` )!!


普段当たり前に使ってる電気だけど、
当たり前を当たり前に思わないようにしよう!
って思いました❢❢


ついつい感謝の気持ちを忘れて
なんでも当たり前だと思ってしまってるから
感謝の心を忘れずにいよう✩⃛って思いました!


なんかいろいろ学べたし
大人の修学旅行って感じがして、
これはこれで楽しかったです(*ˊᵕˋ*)♥︎⃛


母と、
また来年はここ行こう!って話も
もうしてたりして、、気が早いけど、、笑



良い思い出が増えました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾



あとこの旅でもう1つ
思ったこと、、、















一眼レフがほしい!!!←  




頑張って働きます✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و笑







UTRILLO☎︎ 0877 85 9071


定休日  毎週火曜・第3日曜
営業時間 月〜木曜 10:00〜19:00
               金曜 9:00〜20:00
               土.日曜 9:00〜19:00