天使が舞い降りた七五三の写真

0:00 Unknown 0 Comments


七五三の日のこと



覚えてますか?




わたしは、7歳の時の七五三は、



けっこうしっかり覚えていて、



青い着物で、地毛で日本髪にしました。



美容師さんとお母さんに


「髪の量が多いから、“たぼ”を入れなくてもいいね」


って言われて、


なんかそれが嬉しくなくて、



きっと
“多毛コンプレックス”はここから始まったような気がします 笑



それから、神社の中に入って、


祈祷みたいなことをしたのもしっかり覚えています。



何十人も七五三の子がいて、




「○○の愛娘○○」と


順番に名前を呼ばれていくんですが、



「林 昭雄の愛娘 しほ」と呼ばれた時は、



嬉しかったです!


“まなむすめ”って言葉も、ここで初めて覚えた気がします。





写真が見たいなーと思って、実家に問い合わせたら、



「写真ないよ」



って言われました。




え ショック…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)




どこいっちゃったんだろう

私の七五三。。。










さてさて、


それはさておき、




UTRILLOにも、七五三のヘアセットの予約でかわい子ちゃん達が来てくれました!





yuaちゃん✨





大きな三つ編みと、


ママが作った髪飾りがポイントのスタイルです!



ママのmaiちゃんもスタリング




yuaちゃんはUTRILLOではヘアセットだけで、


そのあと着付けしにスタジオに行ってしまったので、

着物姿は見れないなーと思ってたんですけど、



たまたま、撮影終わりに車で通ってる所を私が偶然通りすがって、


無理やり写真を撮らせてもらいました!




UTRILLOのすぐ近くの道沿いでパシャパシャ






天使が舞い降りたみたい♪




それからそれから、




7歳のirohaちゃんと3歳のyuuhaちゃんの


仲良し姉妹


髪飾りは2人ともPORCOpetiteです!





ねぇねのirohaちゃんは


洋風プリンセスヘア








妹のyuuhaちゃんは

うさ耳ヘア



親友のペルちゃんみたいな名前のお人形さんとパシャリ 笑




ヘアセット中もずっと鏡見ててくれました




小道具でシャボン玉したら

すごく喜んでくれて、




とっても可愛い写真が撮れました!



このシャボン玉、吹いてたの私なんですが、





風の向きでなかなかうまいこといかず、



吹きまくり吹きまくり、


ぜいぜい言いながら





可愛い写真が撮れたのであります、







それからそれから、



男の子も!




双子のtatsuichiくんとkeishinくん




3歳の天使✨✨


最近では男の子も3歳のときに七五三するのもアリなんですね〜!



実は、蝶ネクタイがオーダー品なのであります。



UTRILLOのアトリエにあるPORCOpetiteでは、蝶ネクタイもオーダーを受け付けて手作りしています!



左がtatsuichiくんで

右がkeishinくん


おんなじ顔でなかなか覚えられない…



2人とも、ほんとに無邪気で可愛い♡





UTRILLOでは

記念に残る七五三の写真も

ヘアセットや髪飾り、蝶ネクタイなどでお手伝いさせていただきます!




今年の七五三はもう終わってしまった方が多いでしょうか。


来年 七五三だなーって方、


ぜひぜひご相談下さい〜!





私の七五三の写真

今度実家に帰ったとき探してみよーっと!