この冬のうちに行ってほしいご飯屋さん

19:50 Unknown 0 Comments


shihoです☺︎



冬の心をあたためる


あったかい食べ物



それは、ズバリ、




鍋   でしょう!



前から行きたいなーと思っていた

高松にある“もつ鍋”屋さん


「まつもと」


ご存知ですか?



高松にして、


博多のもつ鍋が食べられる!




お友達と行ってきました!






この平べったい鍋に


野菜がたっぷり入ってて、



中を探ると



ぷりっぷりの“もつ”が出てくる




っく〜!


だ液の分泌がヤバいです 笑




しかし、



このもつ鍋屋さん、




“卵かけごはん”も美味しいんだとか!!






一緒に行ったお友達が情報を入手してくれていました!




それも食べよう!



ということになり、




お店に入って、席について、




もつ鍋と同時に



卵かけごはんも注文。




いきいそいでしまったんでしょう




いきなりの卵かけごはんの注文に、



店員さんも


(卵かけごはんですか?)


というセリフを
ぐっと飲み込んだ様子。




案の定、


もつ鍋より卵かけごはんが先に出てくる始末





テーブルに


卵かけごはんのセットが2つ並び



それを食べる


大人女子2人。笑




味は、確かに美味しかったです!




が、のちに、



そこの卵かけごはんは、


「ごはんを土鍋で炊いたやつバージョン」


が美味しいんだ



という情報を入手。



私達が食べたのは、



普通の白ご飯バージョン。



トホホ



次は、


土鍋バージョンのやつを食べるぞ!




そして、



もつ鍋は、




本当に美味しい‼︎



スープももつも種類が選べます!




「まつもと」のホームページ



この冬のうちに、



絶対行ってみて下さい!



そして、


土鍋バージョンの卵かけごはんも


食べてみて下さい!






それから、



もう一軒!



鍋もいいけど、



とろ〜りチーズも



食べたくなるなるこの季節!




行ってきました、



これまた高松



鉄板イタリアン
「pitchouli Tei 」
(ピッチョリテイ)



ここの、


これ、







はぁ〜
またまた
だ液の分泌がヤバい!



これ、

「アンチョビチーズトースト」


アンチョビの塩辛い味と

とろ〜りチーズのまろやかさが

合わさって、


抜群の美味しさでした!



トースト食べ終わっても、



お皿に残ったチーズを舐めちまいたい



と、思った一品です。



pitchouli Tei (ピッチョリテイ)

香川県高松市木太町3区1874-1 





座席数が多くないので、予約して行ったほうがいいかもしれませぬ。



イカスミリゾットも美味しかったです!



これは、食べた瞬間は、

歯もくちびるも

真っ黒のデビル化するので


お気をつけ下さい  笑



まだまだ冬で、


寒い日が続きますが、


冬の心をあたためるべく、


行ってみて下さい!