京都観光( ¨̮ )❤︎❤︎

18:28 Unknown 0 Comments



月曜日から夏休み(秋休み)をいただいて
幼なじみのいる京都に行ってきました😉🌟



京都は何回か行った事あるけど
今回は行った事のないとこばっか😳!!


とりあえず宇治なへんでウロウロ( ¨̮ )♬



茶そば食べてきました💓



うまーーーい(゜∇^d)!!






それから平等院鳳凰堂✩✩



ここは10円玉の場所です(^^)
10円玉と記念に💕w




宇治はお茶が有名らしいので
 中村藤吉 と 伊藤久右衛門 でお茶を購入🙌✨



いろんな種類がある中から
番茶と煎茶とほうじ茶をチョイス🌟




京都では結婚式の引き出物とかに
中村藤吉 と 伊藤久右衛門 のお茶を選ぶ人が多いみたいです😳




それから行ってみたかった
伏見稲荷!!!




ここのお目当ては千本鳥居✩✩




観光客多くてうまく撮れなかったけど
すごかった〜😳✨





それから「おもかる石」という石のある場所まで登って行きました!




おもかる石は、燈篭の頭にあたる球石のことで
燈篭の前で願い事をしてから
この石を持ってみて思っているより軽ければ願いが叶って
重ければ願いは叶わないというものらしいです😳


ちなみに私は重かったです😭←



その時のメンタル状態にもよるらしいですが、、←



それから高台寺へ!!
ここのお目当ては、、

「ねねの道」


ねねがねねの道行ってくださいね!絶対!
って言ってきたのもあって
せっかくだし行ってきました!!


けどねねの道、まあまあ看板やらがあってどこか分からず←




ねねが送ってきた画像を頼りに←


あ!!あった!!
と思ったら、、


なんか小さい?笑←




探しに探してやっと発見!!←




目標達成したから帰ろうと思ったけど←
高台寺のライトアップがあると聞いて
行ってきました😉✨







ほんのちょっとだけ紅葉してて
まだまだ青いとこばっかだったけど
プロジェクションマッピングも見れたし満足😋🤘🌟





京都の行ったことないとこばっか行けたので満足♡


1日目すごく充実してました⊂(^ω^ )⊃♬



2日目につづく、、♡







UTRILLO情報は↓コチラ

Instagram



HP



PORTE BLEUE ブログ ↓





UTRILLO☎︎ 0877 85 9071


定休日  毎週火曜・第3日曜
営業時間 月〜木曜 10:00〜19:00
               金曜 9:00〜20:00
               土.日曜 9:00〜19:00