もしもパーマをかけたなら..

11:32 Unknown 0 Comments

期待に胸を膨らませています!


ここ一年余り脱ベリーショートを継続中..。さなえです。


わたしの中では
あの頃から比べると..





実に、女子っぽいスタイル!


右です。右っ!w


自画自賛中の私..右でございます。



女子っぽいスタイル..?


右..?

と、いま思ってしまった貴方に‼︎







当時の私は..
そなへんのイケメン男子よりも間違いなく、ぐんをぬいていた..。




短っ!



ね。。当時の私からすれば今まさに

それはそれは、けっこうな女子スタイルな訳なのです。


くせ毛で悩みに悩みぬいてきた私の人生をパァーッと明るい気分に変えてくれたベリショ♡

クセも気にならず楽チンなスタイルでした‼︎


しかし、人間は欲張りなもので。
相変わらずくせ毛は、私の生活の中でかなりやっかいですが..

波に乗ってきた私!

頬にかかるまで伸びた奇跡的な女子髪を更にもっと..って。



いかにラクで女子っぽく!とか、思いはじめるのです。

そこで久しぶりにパーマなんか♡と..       てへ。


8年間ずっと私のカットをお任せしているポルオさんに相談してみました‼︎

すると、


わたしのテンションとは裏腹に


ひとつ返事で、やめときぃぃいぃぃ!って。。。



何故だ?!?!


頑固なくせ毛で、どうしようもなく悩ましい私の髪も要望どおりにとってもとっても扱いやすくしてくれるポルオさん..なのに..


なんで???...

あっさりと、ひとつ返事!笑


納得がいかない!
私の頭の中では、ふんわりとやわらかく..外国人風にあたったパーマスタイルがイメージできている..♡


私はひつこくアタックし続けました。


すると、

やめとく事を願うが、やってみないとわからんようやなぁ〜..と。



どーーーゆーことなんだーー??
お、おそろしい!







なぜだーーーーー!
何故パーマを当ててくれない?ポルオさん..???


自己分析の原因材料として

ありえなく繰り返しているブリーチ毛..
けっこう頑固なくせ毛..
ハイダメージ..チリチリ..

よりによって私の今の髪は、いろいろ豊富に持っている。。。


でも、ポルオさんならなんとかしてくれるはずやん!


ハテナだらけの私の心が晴れたのは、それから1時間後くらいの事だった。


ピンパーマを練習中の、寧々ちゃんが大事そうに抱えていたウィッグ..

丁度いいのがあった!と、ポルオさん。



これだー!と..





良くできてコレだ!と..。



うわー。コレかぁぁ..


しかも、良くできて..の話。
そうゆうことかぁ..



むりむりむり。

私の期待を遥かに超えているではないか!

絶対にいやだ。笑


いちスタッフの私ですが
お客さんとスタイリスト..どちらの気持ちも充分すぎる程わかる分、

このなにげないやり取りの中にもいろいろ感じさせられた深い1日..だった。

求める側と、期待に応えてあげたい側


う〜ん、実に難しい!

でも、改めて確信したよ..持つべきものは、やっぱり【自分専属のスタイリスト♡】⇦これ、めっちゃ大事‼️‼️‼️



自分の髪質、生えぐせ、骨格、目指すスタイル..雰囲気

好きなファッション..メイクのイメージ、生活スタイル..その時々の環境など

自分の全てをいかに伝え少しでも多く自分のことを把握してもらうこと♡..
掛かりつけの病院、ドクターのようなものです。


私には、私の事をよ〜くわかってくれているドクターみたいな..そんな存在の専属スタイリストがいます。



私の期待に限りなく応えようとしてくれるスタイリスト!そして、

状況判断し、ちゃんと止めてくれるスタイリスト!


ポルオさんに相談して良かった✨✨
私をうまく導いてくれる専属スタイリストがいて私は本当に救われたーー!


ありがとう..ポルオさん。

あやうく、こうなるとこだったもんね..


危ないっ‼️


みんな〜、持つべき者は
信頼おける自分専属のスタイリスト♡ですぞよ〜〜✨✨✨